文芸・芸術

無料ブログはココログ

« 自閉症だから仕方がない?? | トップページ | 埼玉日記 2 航空公園 その2  昔の飛行機だ~ »

2012年3月11日 (日)

埼玉日記 1   航空公園 その1 ワンコと鳥と花

雨も上がり、埼玉2日目は天候が良さそうです。

しかし、私の腰と足は、昨日の長距離移動と、その前の徹夜がたたり、一気に痛みや張りをぼわーとだして、私をいじめてきました。

しょうがない、今日は、2時までホテルで熟睡です。

3時ころから少し体調も良くなったので、近所にある「所沢航空公園」へ行くことにしました。

ご存じ、所沢は航空機発祥の地として有名です。

今は航空大学校、防衛医科大学校、国立リハビリテーションセンターなど、戦争の為にけがをした傷病軍人のかたのリハビリや、結核の療養として近隣の清瀬「東京病院」などがこの近辺に集まっています。

とにかく航空公園へ。

Dscf0838_9

公園に入ると、おお、ワンコ、ワンコ×2,ワンコ×4,大きいワンコ、小さいワンコ、Dscf0840_9

白やら黒やら、茶色やら水玉やら。。。。。。もうワンコ天国。ここって、「ワンコ公園だったけ」???。

どうやら公園の端のほうに「ドッグラン」があるらしいのです。

そこでたっぷり運動したり、小さめのワンコ達は園内を歩くだけいい運動みたい。

ああ、ワンコ天国、ということは「エリス天国」です。何種類のワンコを見たことか。

真白い日本スピッツを2頭つれた方に写真を撮らせていただきました。美しいなあ。

シャイなお嬢さんで、ご主人が「前向いてお座り」と言っても、私がお願いしても後ろ向きでした。バックシャン(ふ、古い)を見せたいのかしら。

でもこのすばらしいしっぽを見てみて。妹犬は先に行っています。

Dscf0852_9

鳥がいた!しかもじっとしている。やった!ドバトのようです。動かないでよ。パチ。Dscf0862_9

次は、梅花。  白梅 きれいです。

Dscf0843_9 黄梅。これは花が下向きにさいており、、とっても良い香りがします。Dscf0853_9 段差があるために、黄梅の木のそばにいけなかった私に、あるご婦人が花を持ってきてくださいました。すでに落花したものだそうです。小さい花ですが、とても強い香りがします。(指は私の指です)

Dscf0854_9 

*************************************

やっと、YS11が見えてきました。これがないと航空公園とはね・・・・

Dscf0864_9

Dscf0870_9

ところが、プロペラを見ていたら・・・・・・数は不明ですが、雀が沢山出入りしているのです。中に巣があるのでしょうか。

Dscf0868_9

{巣」と言えば、公園内に18個の巣箱があるそうです。

子供達が作って、設置しているそうです。

「どうぞおはいり下さい」と丁寧に呼び込みまで書いてありますね

Dscf0846_9

★研修に来て明日から病院に行くのに、ワンコワンコワンコと鳥と、巣箱と、飛行機を沢山見て、ブログ書いて、大丈夫だろうか?

ま、どうにかなるでしょ。

ワンコ達、お花さん達、鳥さん達、元気をありがとう!

★続きは明日・・・・・・果たして、ナウシカや紅の豚、ラピュタのドーラ達のつかった飛行機類があるかどうか?それを見たいと思います。(マニア)

ぽちっと押してね

元気がでます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村       

Ginga_posterRobin       

« 自閉症だから仕方がない?? | トップページ | 埼玉日記 2 航空公園 その2  昔の飛行機だ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

さくらさん

コメントをありがとうございます。

航空公園と言っても飛行機関係はちょっとで、大半は植物園か、遊び場でした。
でも駅の近くにあるので、多くの人が利用しやすいですね。
寒いですーーーー

ちびくろさんぼさん

コメントをありがとうございました。
本当にきれいなスピッツのお嬢さんでした。
手入れが大変でしょうね。
妹犬と2頭ですから。

雀や巣箱に癒されました。

埼玉県には、まだまだ自然が沢山残ってるんですね・・・疲れたら一寸癒しの場所に最高ですね、ワンちゃんの姿をみるだけで
ホット一息でしょ??まだ研修が始まったばかりです、身体に気を付けて、無事に研修が終わりますよう努力してください。

長旅御苦労さまでした。
公園での一時楽しんだようですね。
沢山のわんこと花と鳥と飛行機。
いやされますね。
白いスピッツ真っ白でかわいいですね。
でも、毎回の洗濯が大変そうですね。
明日からの大変な日々を前に英気を養ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自閉症だから仕方がない?? | トップページ | 埼玉日記 2 航空公園 その2  昔の飛行機だ~ »