文芸・芸術

無料ブログはココログ

« 埼玉日記 5  ワンコのコースターと塗り絵 | トップページ | ナショナルジェオグラフィック »

2012年3月18日 (日)

スターウオーズが始まった★★

一度自宅に戻り、郵便やその他の確認をして、大学へも行って来ました。

それにしても、行きも戻りも渋滞がすごいです。

上りも下りもすごい混み方でした。

ナンバーも、京都や名古屋、群馬などばらばらで、渋滞の為に高速道路の入り口を間違えて過ぎてしまい、一般道をのろのろと亀のような速度で進み、高速の入り口に戻ることもできず、結局別の高速ルートで相当大回りして自宅へ戻りました。

お彼岸のために混んでいた?

連休だから混んでいた?

わかりませんが、雨も降り出してきて、なんだかな~の渋滞に大半の時間をとられた日でした。

Yjvideo スターウオーズ3Dが始まりました。

予想していたよりも大騒ぎではない様子です。

第1作(エピソードⅣ)を知らない世代が増えてきたのでしょうか?

 <次は独り言、心の声>

(あれは、映画は良かった。・・・が、一緒にいった、というよりもつれていかれたのだが。

相棒はうるさいうんちく男だった。渋谷だったような。

うんちくを自慢したかったんだろうな。嫌だった

好みとタイプと正反対。無料券に惹かれてのこのこついて行ったら・・・・ああ、失敗)

(ルーカスの解説や、新聞やピアに載っている解説を受け売りしているだけ。うるさいからだまっててよ。あ、ライトセーバーの光り出すところを見逃したじゃん

なんて、言ってみたけれど、券をくれた「うんちくさん」には今は感謝です。

★あの怪しくも美しく輝くライトセーバー、見るからに動きにくそうなローブと、ジェダイの衣装、

オビ・ワン・ケノービの若いころが見られるエピソードⅠを劇場で見たいものですが、

今は時間的に無理なので、あちらこちらのSWブログで楽しんで、あとはDVDが出るのを待つしかないかな。

テレビシリーズも予定されているというスターウオーズ。楽しみだなあ

         8a479369c53f6993ff665947115e2a       220x300

8b4de9f12e3507fd08f4a123e8a7a

 ★左から、砂の惑星「タトゥイーン」のつもり

                       (本当は赤い) 

 ★真ん中  ホッドレース会場 

 ★右   シス卿のコスプレのつもり

      (ライトセーバーがないから、杖で代用)

 ★アバターで着せ替え遊びをして、楽しみにしてます。 

 ★ルーカスさん、お金頑張って集めて、テレビシリーズもよろしく。

何度でも楽しめるスターウオーズ。ワンコ、999、ヤマト、ナウシカ、ラピュタとともに、心の中の大事な宝物 

« 埼玉日記 5  ワンコのコースターと塗り絵 | トップページ | ナショナルジェオグラフィック »

心と体」カテゴリの記事

コメント

久遠さん

コメントをありがとうございました。
おお、っていうほどよかったの?
じゃあ、ルーカスさんのがんばりが実ったのね。
みたいな。

アバター遊びは、女子の方が有利ですね
(女子向けのアイテムが多いし、男子向けのアイテムでも、
ボーイッシュと言い張れば、済む事だし)

第1回 アバターコンテストの作品も、女子アバターが多いような気がする。

ただ、上位に行くほど、おふざけが過ぎているようで^^;

早速観てきました
いい
思わず おぉ~って声が出そうに

R.Ptarmiganさん

あはは、コメントをありがとうございます。
たしかに。
迷彩服とグリーンのベレーでコスプレ行けますね!
アバター遊びも楽しんじゃっているんですよ。

そういうことだったのね^^

なぜ、魔女なのかわかりませんでしたよ^^;

ライフル銃でもあれば、「グリーンベレー」風になったのだけど・・・
(今日の、私のアバターです)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉日記 5  ワンコのコースターと塗り絵 | トップページ | ナショナルジェオグラフィック »