文芸・芸術

無料ブログはココログ

« 埼玉日誌 4  還暦の私ショック~ と~まの夢さんたすけてくれい~ | トップページ | スターウオーズが始まった★★ »

2012年3月16日 (金)

埼玉日記 5  ワンコのコースターと塗り絵

体がやっと慣れてきました。

花粉症は、ひどくならない程度に継続しています。

しかし、慣れないのが渋滞です。

東京の渋滞は半端じゃないので覚悟はしていますが、埼玉の渋滞はたいしたことがないのにあちらこちらで渋滞をしているので、ナビで「6分」のところが、40分ぐらいかかることをがっちりと学習しました。

神奈川の中央部当たりから通勤している方も、「神奈川、東京を抜けると埼玉で渋滞がひどくて」と言っておられたので、やはり首都圏の中でも道路のためか?原因不明ですが渋滞をするのでしょうね。

病院内に売店があり、そこには病院の系列のディケアセンターで作った小物がならんでいます。今日始めてそれに気がついて、見てみると、

 ★アクリル毛糸であんだタワシ

 ★皮の工芸品

 ★ビーズ細工

 ★農産物

 ★アイロンビーズのコースターなど   でした。

皮の工芸品は、印鑑入れぐらいからめがねケース、財布、化粧ポーチぐらいまでの大きさのもの。

値段が安くて、一目で気に入ったのが、「犬のビーズコースター」です。

他にもイルカやキティちゃんなどがありましたが、私はやはりワンコです。

買ってしまいました  名前は埼玉で買ったから、「タマ」でいいかな。

Dscf0918_9

次に、病棟へお話しをしに行ったら、「はいからさんが通る」を読んでおられる方が・・・・

他にも「流浪人剣心」や、「ONE PIECE」やら読んでいる方がちらほら。

はいかrさんが通る、を読んでおられたかたにお借りして、「紅緒さん」を写してみました・

ついでに、色を塗ってみたのですが、難しくて途中で終了。

折り紙やら、切り絵やら、何か「特技」があるといいのですが。

まだ着物の襟元だけしか色が塗れず、柄はこれから。半襟はどうにかできました。

★下書きは鉛筆。髪、リボン、着物のエリは色鉛筆。背景はパソコンです。

ぽちっと押してね        つくづく特技がほしいと感じた今日です。

元気がでます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへDscf0919_2      B637dfc0fa82cd6d77ebdb944de66f_2

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村       

             

3月16日から、いよいよ「スターウオーズ・エピソード1」

の3Dが始まりますね。

とても時間がなくていけないと思いますが、

話が変わらなく、単に3D担っただけならば

後ほどDVDで、見たいです。アナキン、オビ・ワン

       大のスターウオーズ好きです

« 埼玉日誌 4  還暦の私ショック~ と~まの夢さんたすけてくれい~ | トップページ | スターウオーズが始まった★★ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

道路の渋滞で病院に着くまでに疲れてしまうでしょう、お疲れさま・・・ビーズのワンちゃん可愛いです、家のワンちゃんと離れて
おるので、格別に可愛いでしょう、「はいからさんが通る」、本当に久ぶりにききました、言葉道理に、はいからさんになって戻って来て下さい。楽しみです・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉日誌 4  還暦の私ショック~ と~まの夢さんたすけてくれい~ | トップページ | スターウオーズが始まった★★ »